スタッフブログ

Home > > 予備試験

予備試験

こんにちは。”動物看護師”の藤石です。といつも挨拶していましたが・・・

前回の院長のブログで記載があったように来年2月に第一回愛玩動物看護師国家試験が実施されます。

その試験に合格し登録を行わないと動物看護師という名称を使用することができなくなりました。

なので、合格するまで ”病院スタッフの藤石です” に改めます。

 

2月本試験の受験資格を得るために、先日11月6日予備試験に行ってきました。

全国7都道府県で行われたのですが、私は東京で5会場ある中の大妻女子大学が受験会場でした。

予想はしていましたがすごい人・人・人!!

人混みに圧倒され教室に入り16時過ぎ何とか無事?試験を終了することができました。長かった…。

動物関連の大学ではないのですが校舎の外壁の所々に猫のシルエットが描かれていて、おしゃれだったので撮影しました。

 

 

 

今回受験した4人中、1人だけ会場が別になってしまい東京大学での試験となりました。

1人で心細かったと思います。

それは!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

デデン!

田中さんでしたー!

とてもいい笑顔ですが、試験前でドキドキしている1枚です。

 

コロナ禍で県外に出ることもほとんどなかったので、今回久々に東京に出向くことができ東京を満喫したかったのですが、翌日出勤ということもあり、渋谷のスクランブル交差点を通ってハチ公前で写真を1枚撮って(笑)新潟に戻りました。

出発したのが朝早く新潟に戻ったのが夜10時近かったので一見みんな笑顔ですが、よく見ると目の奥が疲れ切っています(-_-)

2月の国家試験まで2カ月少し、自宅での勉強ももちろんですが、なかなか時間がとれないこともあるので、仕事中の隙間時間を利用させてもらいながら頑張ろうと思います。

処置室の奥を覗くとスタッフが教科書広げカリカリと猛勉強しているかもしれません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

Home > > 予備試験

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る