スタッフブログ

Home > > 骨納め

骨納め

 先日、病院で飼育していて亡くなった動物達のお骨を霊園に行って納めてきました。みんな、訳あって動物病院に連れてこられた子ばかりです。みんな、スタッフに可愛がられ、看取ってあげた、思い入れの強い子達ばかりです。ついつい、お骨をそばに置いておいたら、7体に増えていました。このままにしておけず、気になっていましたので、一念発起して、納骨してあげることにしました。
 犬のポッキー13歳、猫の優花18歳、愛21歳、ちゅま16歳、瞳18歳、クロ18歳、チョロロ15歳、みんな長生きして思い出を作ってくれました。
 このブログでよく登場する守君も20歳を過ぎ、日に日に弱ってきています。スタッフで最後まで看病して看取ってあげたいと思っています。
 スタッフ全員で霊園のお墓の前で手を合わせて、改めて、飼い主の気持ちになって動物に接しようと心に誓いました。霊園の帰りに、お斎に着いて、亡くなった子達の話で盛り上がり、楽しくも心新たにした骨納めの1日でした。

獣医師 西山 栄一

Home > > 骨納め

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る