スタッフブログ

Home > > ☆記念日☆

☆記念日☆

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)の語呂合わせから「猫の日」になったという2月22日が私の誕生日です。

誕生日にスタッフからもらったアレンジメント

 

誕生日に食べたシフォンケーキ

回を重ね、単純に嬉しい日という訳ではありませんが、特別な日であることに間違いありません。

特に自分が子供を産んでからは、大変な思いをして産んでくれた母に感謝する日にした方が

いいんじゃないかと思っています。

 

ちなみに、犬の日は11月1日です。

 

また、「猫の日」は「おでんの日」「食器洗い乾燥機の日」でもあります。

おでんを食べる時に息をフー(2)フー(2)フー(2)と吹きかけることや、

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦団らんの時間ができて、

ふう(2)ふ(2)にっ(2)こりの語呂合わせだそうです。

 

このように語呂合わせで記念日が決まるケースが多い中、ちょっと変わった記念日は

毎月22日のショートケーキの日です。

どうしてかわかりますか?

カレンダーで22日の上はいつも15(いちご)だからです。(結局語呂合わせ!?)

 

さらに、毎月22日は夫婦の日で、6月に結婚する花嫁は幸せになれると信じて,

私がジューンブライドになったのが30年前!!

今年で真珠婚式を迎えます。

そして、結婚と同時に開院したこの西山動物病院も30周年を迎えました。

今年は自粛ムードの中、特別なことはしませんが、来年でも原発など少し落ち着いて、

復興の兆しが見られれば、ささやかにお祝いしたいと思っています。                     MASAKO

Home > > ☆記念日☆

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る