スタッフブログ

Home > > おさよのデンタルケア

おさよのデンタルケア

以前ブログで紹介させていただいだ我が家のパグ犬、ブラックデビルの『おさよ』ですが今年で10歳になりました。

 

普段はこんな風に子供達に遊ばれています…。

聴診され、注射され、いつも患者さん役に徹しています!

ブラックデビルも自慢だった黒光りヘアも大分白髪混じりになりました。

そして10歳ともなると口臭でお口が臭います。犬の口臭は大体歯石が原因です。そんなおさよが最近ハマっているのがこれ!!去年の秋に発売されて以来人気のオーラベットという犬用のガムです。

今までの固いガムとは食感が違い柔らかめにできているので味覚にうるさいおさよも喜んでくれ、1日1本のガムの時間が待ち遠しいみたいです。

‘歯垢’が蓄積され固まったものが3〜5日で“歯石”になります。一度歯石になってしまうと歯磨きしても取れないため、全身麻酔をかけて歯石除去の処置になります。オーラベットは噛むことで歯垢・歯石の沈着を抑えてくれるということです。

おさよが1日1本を続けて1ヶ月半程経った頃、口の臭いをこっそりかいでみたら、あの生臭かった口臭が少しでも軽減されているかんじが。それにバニラの香りがどこからともなく漂っている♡一番驚いたことは奥歯の歯石にティッシュを当て、軽く爪を立ててカリッとやってみたら・・・歯石がポロっと取れました!たまたまかと思い反対側の奥歯もやってみたらこれもポロっと!!

最新のガムはすごい((^-^)/これに魅了されてオーラベット7ヶ月間愛用中です♡

歯磨きをなかなかさせてくれないワンちゃん、忙しくて歯磨きできない日などにおすすめです。毎日のデンタルケアでワンちゃんの健康を保ちましょう!

動物看護師 藤石香織

 

Home > > おさよのデンタルケア

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る