スタッフブログ

Home > > まもるの のほほん日記 vol.10

まもるの のほほん日記 vol.10

みなさんこんにちわ。僕まもる。

前回の僕の日記で 『ノギ』 についてお話しました。 みんな読んでくれた?

前回のお話をブログにアップして数日後、さっそく ノギ に出会ってしまいました・・・

患者さんは トイプードル 7才 女の子 目を痒がり、涙が出るということで、病院へ来院。

よくよく目を診てみると、上のまぶたから何やら茶色い物体がヒョコっと顔を出している。

そう・・・  まさにノギなのです (´ω`|||) ドヨーン

点眼麻酔をし、ピンセットでノギを除去。

少し痛みはあったみたいだけど、プードルちゃんなかなか我慢強くすんなりノギは取れました!

でてきたノギはそこそこ大きく、約2.5cmほどあるもの。

うぅぅ・・ こんなのが目に入っていたなんて! プードルちゃん頑張ったね。゜゜(´□`。)°゜。エライ エライ

じつはこのプードルちゃんだけでなく、他の患者さんでもノギが耳に入ってしまい来院したワンちゃんがいました。

1週間でノギの処置は2件・・・

さぁ、みなさん。 ノギの怖さわかってくれたかな?

かわいい子達が痛い思いをしないよう、みんなが注意してあげてね ヽ( ‘ω^*)ゝ♡

 

 

Home > > まもるの のほほん日記 vol.10

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る