スタッフブログ

Home > > まもるのほほん日記 vol.18

まもるのほほん日記 vol.18

ヤッホー! 僕、まもる♪  アップでゴメンね(^_^;)

いつもスタッフが面白がってアップで撮るんだ。全く困ったもんだよ!

 

なんか最近暖かくなってきたよねー♪   暖かいと気分も上がるよね⇈

二階の窓から眺める雪もキレイで好きだけど、やっぱり暖かいの、良いよね~♡

雪はさ、白くてキレイだけど、一気に寒くなるでしょ(>_<) それが嫌なんだ。。すぐ鼻水出ちゃう! 笑

そしてさ、雪が積もると先生やスタッフが総出で一斉に駐車場の雪かきに行くんだ!

雪かきが終わると、汗かいて髪も雪でビチョビチョになって皆ハァハァ言いながら戻ってくる(>_<)

その後は手が震えてカルテの字が書けないみたいだよ笑

全く降らないのは僕も二階から見れなくてつまんないから、雪は少しだけ、が良いね!

早く春にならないかなぁー 桜が咲く春が待ち遠しいね❀t

そして皆で公園に花見に行きたいねっ!お弁当でも食べながらのーんびりと♪

 

『春』と言えば、狂犬病! 今年も始まるよー!

狂犬病は日本では60年近く発生していないけど、いつ日本に入って来るか分からないし、

なんてたって法律で定められている“義務”だから受ける必要があるよね(>_<)

狂犬病は年に一回、必ず受けようね!

ここで良くある質問なんだけど、狂犬病と混合ワクチンの間隔はどの位空ければ良いか?って質問。

これはね、狂犬病を先に接種した場合は一週間以上空ければ混合ワクチンが受けれるんだ!

そしてこの逆で、混合ワクチンを先に接種した場合は、一か月以上空けないと狂犬病は接種できないんだよ。

ここで注意しなければならないのは、各市町村の決まった場所で狂犬病を受けようと考えてる皆!

これはさ、もう日時が決まっているから予定している日にちゃんと受けれる様にチェックしてから

混合ワクチンを受けてね!

それと、もう一つ!

病院では2~5月の間だけフィラリアの注射(ワンちゃんのみ)を実施しているんだけど、

このフィラリアの注射を接種した場合は、一週間以上空ければ狂犬病受けれるよ!

そして、病院からお願いがありまーす(^O^)/

狂犬病を受ける時は新潟市から届くハガキ(申請書)と愛犬手帳を忘れずに病院に持って来てね!

ハガキを忘れちゃうと受付で新たに申請書を書いてもらわなきゃダメになっちゃうし、手帳の方もお家に帰ってから

飼い主さんが記入しなきゃダメになっちゃうんだ(>_<)

だから、お家を出る前に飼い主さんに『ハガキと手帳持ったー?』って聞いてみてね!

 

じゃあ、皆んな、まったねー(^.^)/~~~

スタッフも皆に会えるの楽しみに待ってるよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

Home > > まもるのほほん日記 vol.18

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る