スタッフブログ

Home > > まもるの ののほん日記vol.15

まもるの ののほん日記vol.15

こんにちは、僕まもる。いきなり食事姿でごめんね。

そんなわけで気が付けばいつの間にか2014年も一月経過…

去年のブログ更新回数、衝撃のわずか2回(=_=)

前回の更新がついこの間だと思ってたけど、年を取ると一年があっという間に過ぎちゃうね(笑)

もちろん年のせいもあるけど、実は去年は悲しい出来事があってブログを更新する気力が湧かなかったんだ。

それは最愛のパートナー、ひーちゃんとのお別れでした。前から少しずつ病弱になっていたひーちゃんだけど、最後は点滴しても回復しないくらい衰弱してしまい、ついにその日を迎えることになってしまいました。それを期に残ったうちらはまた一層老け込んでしまい、すっかりご隠居生活ってところかな。僕はあまり一階に降りることも少なくなったし、優花さんなんて突然徘徊しだしたり部屋の隅っこの薄暗いところで半日近く動かないときもあるしね。でも、よくよく考えればうちらって人の年齢にするととっくに80歳超えてるんだよね。それを考えれば、まだまだ元気な方かも。

そういえばひーちゃんとのお別れのとき、スタッフのみんなが綺麗なお花を供えてくれたおかげで、美人なひーちゃんはより美しい姿で旅立っていくことができたんだ。僕はその姿に改めてひーちゃんに惚れ直しちゃったよ☆

僕はまだしばらくはみんなにお世話になりながら、またお世話もしながら生きていくつもりだから、天国で悪い男に捕まらずにまっててね!

って、天国に悪いやつはいないか(笑)

そんなこんなで2014年、今年はどんな一年にしようかなー。

去年の「健康第一」はもちろん継続していかないとだし、う~ん…。

そうだ!2014年といえばやっぱこれしかない!!

ずばり!「目指せブラジルW杯日本代表入り」

こうみえてまだまだ若いものには負けない反射神経を備えてるんじゃないかと自負してるんだよね。

どう?この動き!

(スタッフ)「まも、サッカーは手を使ったらハンドで反則だよ。」

にゃ??ハンドってどういうこと?

「だーかーらー、キーパー以外の選手はフィールド内では手を使っちゃいけないの!手を使った場合は、イエローカードやレッドカードが出されて退場になっちゃうんだよ。わかった?」

にゃ、にゃんだって~!!

全然知らなかった…(*-*)

でも、それだったらキーパーならOKってことでしょ?僕がいればどんなシュートも北斗百烈拳並みの猫パンチで防いじゃうぜ!

前回の南アフリカ大会のときは川島選手が活躍して海外リーグに移籍もしたし、今回の活躍しだいでは僕もイタリア、スペイン、イングランドなんかに移籍できちゃうかも(笑)

老後の海外暮らしも悪くないなぁ。イタリアもスペインも魚介類が豊富だし天候もいいしね。ただイングランドはちょっと僕のサラサラヘアーには厳しいかなぁ。

ちなみに、海外の国では犬よりも猫の飼育頭数の方が多いところがいっぱいあるんだよ。日本では今のところまだ犬の方が多いけど、近いうちに同じくらいになるんじゃないかって言われてるんだ。

そんなこんなで、この年になってもまだまだ夢を忘れない永遠の少年「まもる」の新年の抱負でした。

みんなも新しい一年に何か今までできなかったことにチャレンジしてみてね。例えば、僕に会いに行くとかね!!

Home > > まもるの ののほん日記vol.15

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る