スタッフブログ

Home > > みなさん狂犬病の予防接種は終わりましたか?

みなさん狂犬病の予防接種は終わりましたか?

うちのラテもつい先日狂犬病のワクチンを打ちました。土曜日に連れて行ったのですが、自分を見つけるたびにケージから出せと言わんばかりに吠えていました(汗)。しかし土曜日といえば病院が忙しい日で、かまってあげる暇などなく、ごめんねと思いながら必死に仕事をしていました。仕事後、ワクチンを打って家に帰ると吠えて疲れてしまったようで、いびきをかきながら自分のベッドの上で熟睡でした。

 

さてさて6月からはフィラリアの予防が始まります。今年、病院でお渡ししている7個入りの予防薬の箱はメーカーさんからの好意で作っていただいたもので、メーカーさんが言うには全国でも数件の動物病院に対してしか作っていないものらしいです。箱に西山動物病院の住所や電話番号などが印字されているのです。めずらしいものだと思うので自分ももらいました。

 

 

 

狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防など犬には1年を通して予防のためにしてあげなければならないことがいくつかあります。わんちゃんの健康のためにも忘れないようにしてください。

獣医師 敦井雄士

Home > > みなさん狂犬病の予防接種は終わりましたか?

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る