スタッフブログ

Home > > ハチの『ほのぼの日記』 vol.1

ハチの『ほのぼの日記』 vol.1

皆さん、初めまして♪

えっーと、僕 『ハチ』って言います。

年齢は2才位で男子。模様はキジトラってとこかな。

僕さ、実は元々はノラ猫なんだ。

猫が大好きな方がずっとお世話してくれてて、ある時その方が僕の去勢手術をするのに

西山動物病院に連れて行ってくれたんだ。それが運のつき!!

僕さ、自分で言うのもなんだけど、ノラなのに良い子なんだよ笑

だからね、すぐに院長先生やスタッフの人達に気に入ってもらってね、

『病院の子として欲しい!!!!! 』って言ってもらったの! やったねー\(^o^)/

院長先生もスタッフの人達も皆 優しそうだし、すんごく可愛がってくれそう♡♡

ひゃぁ~うっれしいなぁ~⤴⤴

 

皆も知ってると思うけど、ここ西山動物病院には元々飼われてる三毛猫の【ナナ】がいるでしょ?

もぉさぁ~、とにかく僕はナナと遊びたい訳!

でも、だからって簡単に遊べないじゃない?(^_^;)

ナナもやっぱり僕をすごーく警戒してるから、僕の方は何て事ないんだけど、

ナナが僕の事をパンチしないかスタッフの皆はヒヤヒヤドキドキ笑

まぁ、結果は当然、ナナのパンチを食らったけどね!笑

でもね、僕ヘコタれないんだ!(^^)!

パンチされてもナナの体の匂いを嗅ぎたくて、くっついて回っちゃう!

だって、ナナと遊びたいんだもーん(*^。^*)

そんなこんなで 一か月が経ち、

ようやくナナも少しずつ僕の事を受け入れて来てくれててさ、最近はかなり遊べる様になったんだ!

ナナの機嫌が悪いと時々パンチを食らう事もあるけど笑、この前も段ボール箱の中に一緒に入ったし、

ソファの上に並んで寝そべったりして♪♪

ホントはもっとドタバタと追いかけっこしたいんだけど、

それはナナが完全に僕の事を受け入れてくれるまでの辛抱だね(^_^;)

 

それから病院では毎朝ミーティングが行われるんだけどさ、僕はそのミーティングに参加するのが日課なの。

なんでかって、スタッフの靴で爪とぎをするのが大好きだからさ!!!

皆が集まり出すと、靴めがけてスライディング! そして すかさずガリガリガリ……笑

紐靴だったりしたら尚サイコー! 口で紐をほどいてカミカミカミ…….!

毎朝たっのしぃー(^^♪

あとさ、スタッフに聞いたんだけど、西山動物病院には以前、《まもる》君と言う猫ちゃんがいたんだってね。

皆も知ってるよね? 僕も会いたかったー(;_;)

スタッフの皆に聞いたんだけど、《まもる》君、受付が好きだったって聞いてビックリ!!!

なんでかって、それは僕も受付が大好きだからさ♪♪♪

この前も受付に行くチャンスがあって、すかさず受付の机にジャンプ⤴⤴

受付の山田さんが文房具を注文するのに、ちょうど広告を広げたところだったんだ!!!

その広告の上でデ~ンと横になるのが大好き!

仕事の邪魔になるみたいなんだけど、そ~んなのお構いなしさ♪

気持ち良くてつい寝ちゃうよ(-_-)zzz



こんな感じで毎日を過ごしているから、時間があったら是非!   僕に会いに来てねっ♡♡

 

★追伸★

僕の名前の『ハチ』の由来なんだけど、【ナナ】の次に僕が来たから

『ハチ』になったんだって笑  理由は簡単だけど、すごく気に入ってる!!

 

次回は、なんでここ、西山動物病院にもらわれたか?って話をしようと思ってるから

また僕のブログに遊びに来てね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home > > ハチの『ほのぼの日記』 vol.1

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る