スタッフブログ

Home > > ハチの『ほのぼの日記』 vol.2

ハチの『ほのぼの日記』 vol.2

こんにちは~♪

ハチでーす(=^・^=)

2018年、始まったね!

今年も一年、どうぞ宜しくお願いしまーす♪♪

寒い日が続いてるけど、皆 元気にしてたー?

この前、新潟市もドカ雪が降って大変だったみたいね↴

病院も駐車場の雪かきでスタッフがゼーゼー言ってたもん!笑

今年の雪はいつもの1,3倍の雪の量みたいだよ(+o+)

早く雪が融けて、暖かい春になって欲しいねー!

待ち遠しいなぁ~❤

 

僕はと言うと、毎日ナナと遊んで元気モリモリ!!!

でも最近 つい食べ過ぎちゃってね、あまり大きな声では言えないんだけど、

随分太っちゃったんだよね(^_^;)

スタッフには『なんかさぁ、タヌキみたいだよねぇ』なんて言われてる笑

ヒドいよねぇ(-_-;)

そうそう、ナナと言えばさ、僕達すっかり仲良くなったんだよ!!!    ナナが受け入れてくれたんだ♪♪

僕さ、ナナの事が大好きだから、つい〝羽交い絞め〟にしちゃうんだ笑

でもね、ナナも何気に楽しんでてさ、これがまた、まんざらでもないんだよ!笑

あんまり楽しくてハッスルし過ぎっちゃうと、思わず取っ組み合いみたいになっちゃって、

そうするとスタッフが心配そうに僕らを見守ってる!笑

本当にケンカしてるみたいに見えるみたい(^_^;)

ナナが寝ていてヒマになると、一階に遊びに行くんだけど、そうすると必ずスタッフが声掛けて来てくれて

オモチャを投げてくれたり、体を撫でてくれたりするんだ♪

太ったから、触り心地も良いのかな笑

さてさて、年が明けて早くも一か月が過ぎようとしてるけど、

今年も2~5月限定でフィラリア予防の注射、【プロハート が始まるよー!!

一年ってホント早いねぇ(+_+)

フィラリア予防はさ、通常6~12月の計7回、毎月一回の投薬なんだけど、

〝どうしても投薬を忘れてしまう〟とか、〝薬を喜ばなくて投薬出来ない〟って飼い主さんは

プロハート】の方が断然良いよね!

だってさ、一回打つと一年間効いていて、通年予防が出来るんだから!!

ただ、この【プロハート】は、てんかんがある子や1才未満は打てないとか、いくつか注意点があるから

詳しくはスタッフに聞いてみてね!

 

それと、3月からはノミ・マダニ予防も始まるからそこも忘れずにねっ☆

ちなみにノミ・マダニは月に一回の投薬(チュアブルタイプ)と、液体を背中に滴下する外用薬のタイプがあるよ!

 

これからフィラリア、ノミ・マダニ、狂犬病と忙しくなるね!

忙しくなると構ってもらえなくなって、つまんないけど、皆が病気にならない為の予防だもんね!

僕はナナと二階で遊ぶとするか笑

 

え?  僕の色んな話が聞きたかったって? ゴメン、ゴメン!

ホントは僕の話をするつもりだったんだけど、先生やスタッフの皆が予防の話をしてたからこの話にしたんだ♪

また今度 僕の話を聞いてね❤

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home > > ハチの『ほのぼの日記』 vol.2

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る