スタッフブログ

Home > > 新しい家族

新しい家族

  • 2019-03-19 (火) 17:12

こんにちは!(^^)!

動物看護師の田中です!

今回,私の実家に新しい家族を迎えました!!!

チワワ(ロングコート)のももちゃん♀です(^o^)

これまためちゃくちゃかわゆいのですよ!!!

 可愛すぎるっ❤

 

実は実家には先住犬がいまして、これまたチワワ(ロングコート)の

凛太くん♂!性格は一言で言うと、臆病者です(^_^;)

ですが、新しい仔犬を迎えることにあまり不安はありませんでした。

病院に連れて来ても他のワンちゃん、ネコちゃんには興味はなくいつも

スルーして怒ることもなかったので・・・。大丈夫だろうと・・・

思ったのですが、その逆で、ももちゃんを見た途端、大興奮!!

 大興奮状態!!!

 

「お前誰だー!!!」と言わんばかりにうなり声をあげて、ケージ越しに

ももちゃんに突進してきて、食われるかと思いました(笑)

でも今では、ももちゃんの方が凛汰くんに突進して行き「遊んでー!!!」

ってな感じで(^_^;)

凛汰くんの方が逃げている感じです(笑)

 

 

西山動物病院では毎週火曜日の14:00~14:50までパピークラス

(子犬のしつけ教室)を行っています!!

しつけインストラクターの先生が教えてくれます!!!

 

そこで!ももちゃんパピークラスに参加してきました(^o^)丿

最初はしっぽを内またに隠してビクビクしてたのですが、フード(ご褒美で与えるもの)を

出したら 「おいしいのちょーだい!!」  「もっともっと!!」てな感じで

すぐ慣れてご褒美も上手にたべれました!(^^)!

 先生にも褒められた♡

 

ちなみに凛汰くんも1度パピークラス参加したことがありました。

ですが緊張しすぎでご褒美が食べれなかったんです(^_^;)

口に入れるんですがポロっと出てきて呑み込めないんですよ(笑)

ホント2人(2匹)性格が真逆でこの先仲良くなれるのか

心配です(*_*)

 

上手に食べると言うのは飼い主さんがご褒美を親指と人差し指で持ち、

ペロペロと舌が出てきたらそのご褒美をあげる。反対に指に歯が当たったら

あげないというふうに人間の手は怖くないもの。噛んじゃいけないものと学ぶ

第一歩のトレーニングだそうです(^_^)

 

ももちゃんも、これからトレーニング頑張りまーす(^-^)/

 

ワンちゃんのしつけは、ワンちゃんと飼い主さんがお互いに幸せに暮らすためにとても大事なことだと思います。

なので、興味のある飼い主さん!!

ももちゃんと一緒にレッスン受けませんか?

お待ちしてまーす!!!

 

また、ももちゃんの近況をお伝えしたいと思いまーす(^o^)

 

動物看護士  田中

 

 

Home > > 新しい家族

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る