スタッフブログ

Home > > 更新お待たせしました

更新お待たせしました

こんにちは。

前回の嘉瀬さんの更新から大分日あいてしまいました(>_<)      

                                                   

                                                                                                          

近頃、我が家の愛犬ブラックデビルこと黒パグの”おさよ”が頻尿が続いていたので、病院で尿検査を行いました。

すると!

ストルバイトという尿結晶が大量に出ていました。

ストルバイト結晶は尿のPH値が上がることでワンちゃんにもネコちゃんにも出てしまう結晶なのですが、泌尿器疾患用の処方食に切り替えることで(又はお薬を併用することで)たいていは溶けます。

最近ロイヤルカナンから泌尿器疾患で肥満気味なワンちゃん用に “PHコントロールライト”という商品が発売されました。

ボンレスハム気味のポッチャリおさよには嬉しい商品で、しばらくはこのフードと水だけ!おやつなしの生活です。がんばるぞ!!

                                                     

     

そして、東日本大震災から二カ月半が過ぎました。

世の中は大分落ち着いてきましたが、隣の福島県では原発という問題をかかえ多くの方々が不安な日々を送っておられると思います。

一日も早くこの原発事故が収束する日を願うばかりです。 

 

災害時ペットと一緒に避難する準備を日頃からしておきたいですね。

ペットは飼い主との同行避難が原則なんですよ。 必ず動物と一緒に避難してください。

新潟県獣医師会発行の防災グッズや心構えが書いてあるパンフレットが病院に置いてあるので、立ち寄った際には是非ご覧になってください。

                                 動物看護師 藤石香織                                         

Home > > 更新お待たせしました

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る