スタッフブログ

Home > > 4月になりました

4月になりました

こんにちは!看護師の渡邉です(^^)/

4月になりましたが、まだ気温が低い日がちらほらあり、早く暖かな天気が続くようにならないかなぁと思う今日この頃・・・。

さて、4月になるとなにか新しいことにチャレンジしようと考えたり、目標や計画を立てたりすることが多いと思いますが皆さんはいかがですか?

ちなみに私の今年の抱負は『動物たちの食事や健康管理に関してもっと詳しくなる!』ことです。

詳しくなるというのは、知識を学ぶことはもちろん、飼い主様に食事に関してわかりやすくお話ししたり、健康管理に関して気軽に相談できる看護師になれるよう目指す、ということです。

一年後、今よりも一歩成長した動物看護師になれるよう頑張りたいと思います(^^ゞ

話は変わりますが、以前紹介しましたわが家の家族、猫のきなこが来月で1才になります!

以前と変わらず、ネズミのおもちゃを投げるとダッシュでとりにむかい、くわえては私のところに持ってきて投げてくれとせがんできます。

落ち着く様子は全く見られませんが、元気いっぱいな姿を見ているとこちらも元気になれます(*^_^*)

最近では、ねずみのおもちゃに加え、100円ショップなどで売られているキラキラした緑色のボールもお気に入り♪

私が投げてくるのを待ち・・・                「ここだっ!!」とボールめがけ手を伸ばす

そして下に落とし、また投げてくれるのを待つ・・・この繰り返し(笑) ボールが見えにくくてすみません^_^;

上記のように、いつまでも愛嬌のある子でいてくれたらと思います。

動物看護師  渡邉

 

 

Home > > 4月になりました

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る