西山動物病院までの地図

新潟バイパス竹尾I.C.からみなとトンネル方向に400m

詳しい地図

診療案内

診療時間:月0金9:00012:00 16:00019:00 土9:00013:00 日・祝 休診

診療動物

犬・猫

西山動物病院 院長挨拶

「人と動物の絆を大切にした診療に努めます」

人は、動物と生活を共にすることで、心の安らぎをおぼえ、命の大切さに気づきます。 私たちは、家族の皆様にとってかけがえのない宝物である動物を心を込めてケアします。 動物が健康でいることで飼い主の方々が幸せでいられるように、常に新しい獣医学を学び、スタッフ全員でこれを実践します。 動物と家族の皆様を暖かく迎えるこころ”ホスピタリティー”を大切に、安心して動物を任せていただけるよう日々努力しています。

院長 西山栄一 (&パフィー)

健康診断の日

10月13日(じゅう い さん の日)が「ペットの健康診断の日」に登録されました!

そこで10月13日〜19日の期間にウェルネスチェックキャンペーンを実施します。

当院はTeam HOPE賛同病院として、健康診断による病気の早期発見、早期治療に取り組んでいます。

(Team HOPEについてはこちら⇨ http://teamhope-f.jp/

Team HOPEが行っている早期発見のためのツールとして、ウェルネスチェックシートがあります。

ウェルネスチェックシートとは、まず飼い主さまがこの項目に沿ってチェックを行い、さらに当院で同じ項目を飼い主さまと一緒に獣医師がチェックを行います。

飼い主さまと獣医師が同じチェックを行うことで、ペットの健康を客観的に評価することができます。
このウェルネスチェックシートは当院にて常時置いてありますのでご自由にお持ちください。
またTeam HOPEのWebページからもダウンロードができますのでご利用ください。

キャンペーン期間中はウェルネスチェックを実施された方にオリジナルクリアファイルをプレゼントしております!!

キャンペーン期間は終了いたしましたが、ウェルネスチェックシートは常時実施しております。

オリジナルクリアファイルのプレゼントも継続中です!
この機会に、ウェルネスチェックを通じて大切なペットの健康を見つめ直してみましょう!!
(※ウェルネスチェックは予約の必要はありませんので、診察時間内にご来院ください。)

ノミ・マダニ予防を行いましょう!

パピークラス開催中

生後2〜5ヶ月齢のワンちゃんを対象に、パピークラスを開催しています。
【日時】
毎週火曜日 14:00~14:40

※上記以外の日程に変更の場合はホームページにてお知らせしています。

狂犬病予防注射を受けましょう!

ワンちゃんが元気な時に、狂犬病予防注射を受けましょう。

初めて打たれる方は同時に当院で登録を致します。 (特に必要な持ち物はありません)

継続の方は保健所からのハガキと愛犬手帳をお持ちください。

フィラリアの通年予防始めませんか?

当院では注射タイプのフィラリア予防薬を導入しております。

1年に1回の注射で1年中フィラリアを予防することができます。

毎月の投薬を忘れがちであったり、上手くお薬がのませられない場合は、

注射で確実な予防ができます。

また5月~6月の混み合う時期を避けて来院することが可能となります。

今年も2月から5月までの期間のみの取り扱いとなります。

⇒今年の取り扱いは終了いたしました。