スタッフブログ

Home > > こんにちはシロウ

こんにちはシロウ

  • 2024-03-23 (土) 9:02

 

こんにちは!愛玩動物看護師の飯沼です!

三月も下旬になりましたが、まだまだ寒い朝と花粉症に悩む今日この頃です。

 

以前このブログに登場していた猫のメイちゃん(メイタロー)ですが、2022年7月に天へ旅立ちました。

2000年5月、中学校の帰りの通学路で出会ってから22年間たくさんの思い出をもらいました。

別れの時は思い出の分だけいっぱい涙が出ました。

 

家に来たばかりの赤ちゃん時代のメイタロー♡

小さい頃はきかんぼで抱っこ嫌いでした。

 

高齢になってからはとても甘えんぼになりました♡

本当に、癒しの時間とたくさんの思い出をもらいました。

ありがとうメイタロー!

 

しいお別れもありましたが、新しい出会いもありました!

どーもこんにちは!シロウです!

11か月の男の子です!

昨年7月、保護猫で里親を探していたところ兄家族に迎えられました。

迎えたばかりの頃はなかなかビビリでタオルの下に隠れてばかりいましたが。

今はハンモックで余裕な表情をみせれるようになりました。

甥と仲良しで、抱っこされるともうゴロニャンちゃんです♡

かわいがられすぎて最近は白い被毛がだんだん黄ばんできました。

シロウ→キロウと呼ばれてます。笑

 

私は猫が好きなので、猫の居る生活はやっぱりいいものだなぁーと感じます。

見ているだけでも笑顔になりますし、柔らかい被毛や小さくてかわいい頭を撫でるだけで心が癒されます。

人は猫と触れ合う事で、「幸せホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」が脳内に放出されると言われています。猫を撫でているときに幸せな気持ちになるのはこの「幸せホルモン」のせいなのかもしれませんね。

改めて幸せな時間をたくさんくれたメイタローに感謝します。

そして、これからはシロウにたくさん癒してもらいたいと思います!

「ヨロシクね!」

 

飯沼

Home > > こんにちはシロウ

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る