スタッフブログ

Home > > 動物フェスティバル

動物フェスティバル

9月20日~9月26日は動物愛護週間です。

毎年この時期には鳥屋野潟のスポーツ公園で動物フェスティバルが開催されます。

                                                                     

新潟市では犬は15歳 猫は13歳になると長寿の表彰が受けられるのですが、この長寿表彰の申し込みをすると・・・・・なんと愛犬・愛猫へ賞状をいただけるんです!

これは飼い主さんには嬉しいですよね。 自分の家の子が賞状をもらうなんて普通はなかなか無いことですもん。

動物フェスティバルではその長寿の表彰式などが行われるんです。

                                                                      .

我が家の女王様ことチャーミー(猫:チンチラ)も今年で16歳になりました。

猫の表彰は13歳から受けられるので、3年前からすでに受けることができたのですが申し込みを忘れていたため16歳の今年ようやく受けることができました。

我が家では女王様といえど賞状をもらうなどもちろん生まれて初めてです(笑)

                                                                       .

ということでウキウキしながら私と母と愛犬で、9月25日 動物フェスティバルに行ってきました。

・・・ですが、予想以上に道路も駐車場も混んでおり、なかなか車を停められず残念ながら表彰式には間に合わず。

結局、賞状は着いてから直接係りの方から頂きました。

                                                                                        .

表彰式は間に合いませんでしたが、フェスティバルはまだまだ色々なことが行われていました。

50m走・フリスビー・アジリティーなどのスポーツドッグや、獣医師の先生方が行っている健康相談のコーナー、愛犬の似顔絵を描いてもらえるコーナー、バルーンアートなど本当にたくさんのコーナーがありました。

とにかくどれも動物好きなら楽しめるものばかりです♪

             

                                                                                . 

表彰式には間に合いませんでしたが、賞状ももらえたし、たくさんの可愛いワンちゃんにも会えたし大満足の1日でした。

行ったことのない方は是非愛犬を連れて来年行ってみてください!

長寿表彰について詳しく知りたいはいつでも病院スタッフにおたずね下さい。

                                                動物看護師  伊藤麻衣子

.

Home > > 動物フェスティバル

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る